1/30(wed)  船橋「月」にて

 小高嘉子グループのライブが船橋駅北口の「月」でありました。
 毎月1・2回ここでライブをしているそうで、いわばホームグラウンドとも言える場所のようです。
 今日のバンド志向はオリジナルを中心としたファンク・フュージョン系。ジャズも上手いしこういうのもちゃんとできるし・・・上手すぎて妬けてしまいます。
 曲もいいし、ソロプレイも実に端正で素晴らしい。いい加減さがどこにもなくて唸らされます。
 バンドの弾け具合というか、遊びまくりでスリルいっぱい。なんでも昨日レコーディングしたとかで曲を消化しつくしてるのでしょうね。どう遊んでも揺るぎないかんじでした。
 入店直後、小高さんから「これとこれを一緒に・・」と譜面2枚いただき。それを読みながらのライブ鑑賞。
 最終セットの最後にそれをやることになりました。
 で、もうお1人小高さんのお友達のアルト奏者と3人でセッション状態。バンドさんも煽りたててくれてなんだかすごく盛り上がりました。
 お友達のアルトの方もすごくファンキーでカッコイイ演奏。後で知ったのですが、中山良子さんという同じスクールの講師の方で、上手なワケだと納得。小高さんはもちろんすごいし、女性二人にタジタジでした。
 さらに終了後、小高さんからアドバイス?を求めると「こっちがききたいよ」といいつつも、自身の体験談をいろいろ語ってくれました。
 とてもカッコイイグループなので、またぜひ聴きに行きたいです!

 
ときどきDiary TOPにもどる